ワイドグライドで行く!富山・五箇山ツーリング

11月4日(火)~11月5日(水)に急ですがツーリングに行って来ました。


実は前に宿泊した石川県の山代温泉「ゆのくに天祥」の宿泊チケットが手元にあったんですが、
使うのをすっかり忘れてたので雪が降る前に行くことを決意!


で予約したので宿を予約したのが当日の昼って言うんだから時間がありません。
仕事を終え準備し出発をしたのが16:00・・・(´・ω・`)
僕の嫌いな夜間走行をせねばなりません。
ヘルメットのシールドをクリアに変え、防寒装備を調えいざ出発!



DSC_0634_20141106230509b3b.jpg
名神高速の大垣ICから乗り北陸道へ
そして賤ヶ岳SAで休憩。
まだ日が出てるけど相当寒い。

この後何やかんやホテルに到着したのが20:00。
めちゃくちゃ寒かったけど、温泉がありしかも貸切状態だったので天国でした♪

これまた急ですが富山県在住の風來坊主さんにお電話したところ
「休みだから一緒に走ろうか」
ってことで翌日お会いする予定になりました(^▽^)

その後はモンハン4Gをやりながら寝落ち。


翌日



DSC_0637_20141106231316a71.jpg
雲一つ無い素晴らしい天気
この度一番の目的地「千里浜なぎさドライブウェイ」を目指せる♪



DSC_0639.jpg
・・・と思った矢先。
風來坊主さんから一本の電話が。
「千里浜なぎさドライブウェイは通行止めみたい」
なんということでしょう。
天気も良く波も穏やかなので大丈夫と思っていましたが、まさか・・・
こればかりは仕方ないので目的地を変更して風來坊主さんに会いにいきます。



DSC02359.jpg
綺麗な海岸があったので撮影。
やっぱエンジンガード格好悪いな・・・



DSC02352.jpg
う~ん、エンジンガードは外そうw



DSC_0643.jpg
そして、風來坊主さん登場!
約1年振りの再開です。



DSC02361.jpg
雨晴(あまばらし)海岸と言う撮影スポットへ
海と立山連峰が見える素晴らしい場所です♪



DSC02364.jpg
倍率ドン!更に倍!



DSC02375.jpg
海王丸と新港大橋そして立山連峰
写真を撮っていませんが、ここで風來坊主さんのお友達が登場。
SR乗りの方で、エンジンの再始動に苦戦していました(^▽^;)



DSC02377.jpg
帆船の事は詳しくありませんが、真っ白の船体が素敵☆



DSC02369.jpg
バイクと一緒に撮影しようと思いましたが、良い場所がない。
そこら辺に「バイク乗り入れ禁止」の看板が目立ちます。
考えることはみんな同じのようですw


ここでしばらく観光した後は次の目的地、「五箇山」を目指します。
近くまで風來坊主さんに案内していただきました。



DSC_0645.jpg
ちょっと遅めの昼食を済ましお別れです。
今回は時間がなくあまりお話することができませんでしたが
また次回ゆっくりとお話しましょう☆


お二人と別れた後は、五箇山にある相倉合掌造り集落を目指します。


DSC02381.jpg
相倉合掌造り集落
白川郷と雰囲気が似てるけど、規模が少し小さく観光客も少ないので良い感じ♪



DSC02399.jpg
規模が小さいので10分位で観光終了。
って言うか、夜に人と会うので急いで帰らねばなりません。
帰りは東海北陸道の五箇山ICから乗って一気に南下。
ちょっと忙しいツーリングでしたが、2日間で600km。
寒さと風の戦いでしたが、楽しく行くことができました。
来週にはまたツーリングがあるので、今度はそっちを企画せねば。
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
データ復活!土山ミーティング | Home | 第5回シャドウファントムミーティング開催!

コメント

おつかれさんでした。
次回はじっくりご案内いたしますぜい!!

2014/11/06 (Thu) 23:58 | 風來坊主 #- | URL | 編集

今年、白川郷には行きまスタが…相倉合掌造り集落は知らなんだ!Σ(・ω・ノ)ノ
結構な強行スケジュールですが…なかなか充実なツーですなぁ♪
現地のグルメや観光地を押さえてますし…海王丸がカッケーですな(=゚ω゚)ノ
昔、僕の田舎にもやって来て…船内に入った思ひでがあります(*´ω`)

2014/11/10 (Mon) 00:39 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

コメントが遅くなり申し訳ございません。
コメントを返したと思っていましたw

今回は富山を案内していただきありがとうございました♪
ちょっと時間がなかったですが、次に行く時はゆっくり観光したいと思います。

2014/11/15 (Sat) 23:38 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

相倉合掌造り集落も素敵ですが、白川郷の方が良いかも?w
今回、急な旅だったので予定が厳しかったですがなんとか回れました。
でも千里浜なぎさウェイが通行止めだったのは・・・ショックですw
またリベンジを計画せねば!

2014/11/15 (Sat) 23:40 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する