

データ復活!土山ミーティング

先日SDカードの不良により写真の吸い出しができませんでしたが、
データ救出ソフトなどを駆使し、何とか復元することができました~♪


ちょっと時間が掛かってしまいましたが、当日の写真はこちら


DSC_2849.jpg
恒例の土山ミーティング
天気も良く暖かい日でした♪



DSC_2854.jpg
今回は50mmの単焦点で撮影。
開放で撮ってるので良い感じのボケ具合です。


DSC_2855.jpg
50mmでもD5100のAPSに使ってるので75mmと非常に使い辛い距離に・・・
ポートレートならもっと上手く使えるんですがw


DSC_2858.jpg
ちょっと早いですが天空人さんとお別れ。
またゆっくりお話しましょう!



DSC_2863.jpg
鈴鹿スカイラインの滋賀県側にあるかもしか荘に到着。
が、観光客が多くて駐車場に入れませんw




DSC_2860.jpg
これからどうする??って会議中です。


ってことで持って行った望遠レンジで走行写真を撮りに行きます。



DSC_2882.jpg
souso さん
望遠過ぎてピントが緩いw



DSC_2892.jpg
かず さん
ご参加ありがとうございました♪



arien さん
ごめん!対向車が来てて・・・全く写っていませんw



DSC_2899.jpg
てらし さん
Newマシーンで颯爽と登場!
真っ赤なストリートグライドが素敵☆
なお購入金額も素敵なようですw


DSC_2909.jpg
エース さん
今度はスーパーカブでご参加くださいw


もう一人シャドウ750に乗られてる女性の方もいらっしゃったんですが
ペーパードライバーなのでUターンが怖いらしくって撮影は出来ませんでしたw

そうそう!
その女性の方が
「みなさんありがとうございました。またご一緒させてください☆」
って言ってました。
なかなか一人では走るのが億劫みたいなので、また誘ってあげてください。





DSC_2919.jpg
最後にまた集まって撮影&おしゃべりタイム。



今回は、開催から時間も経過しているのでパパッと書かせていただきました。
まぁ、蓄膿が再発したらしく頭痛で頭が回らないってのが原因ですがw

参加者はちょっと少なかったですが、その分みんなで走る時間も多かったですし
濃い話ができて良かったです♪

また来年も土山でやりますので、その時をお楽しみに☆


関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
2015年 新年あけましておめでとうございます! | Home | ワイドグライドで行く!富山・五箇山ツーリング

コメント

データ復活してよかったですね。
最近のデジタル機器はデータ破損するようなことがないので油断してしまいますね。私も気をつけようと思います。

2014/12/04 (Thu) 06:06 | keiichi_w #- | URL | 編集

 今回はワイドグライドで参加ですかね?
 昨日、ハーレーSHOPに行って、ワイドグライドの試乗車(3200km程度、156万円)を販売していたので心が揺らぎました・・・(^_^;)
 まだまだ国産アメリカンで頑張ります!

2014/12/04 (Thu) 09:39 | ATOM #- | URL | 編集

写真有難う御座いました! 自分の走っている姿、初めて見ました!望遠での背景ぼかしが気に入ってます!!

2014/12/05 (Fri) 21:19 | 岡崎のkazu #- | URL | 編集

ミナミの(笑)帝王て○しさんのストリートグライドすんげ~(;゚д゚)
エイリアンさんの後ろ姿様になってますね~♪
行きたかったな~丁度同じ時間社員旅行で山梨で酔っ払ってましたw
またちく3に動画等撮ってもらうの楽しみに接待忘年会頑張ります(´・ω・`;)

2014/12/05 (Fri) 21:38 | はぎ坊 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ keiichi_w さん

データ破損はデジタルの宿命ですね。
重要な写真や旅の写真が飛んでしまうと凹んでしまいます。
防ぐには信頼性の高いカードを買うしかないですね~

2014/12/06 (Sat) 23:43 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ATOM さん

今回はワイドグライドで出動してみました。
グライドも凄く良いバイクなんですが、国産には国産の良さがありますからね~
ファントムは手放すつもりはないので、またいつか国産に戻ろうと思っています♪

2014/12/06 (Sat) 23:45 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫岡崎のkazu さん

先日はご参加ありがとうございました♪
久しぶりでお会い出来て嬉しかったです。
今回はレンズ選びに失敗?してしまいましたので、
今度は気合いを入れてもっと良い写真を撮影してみせます☆

2014/12/06 (Sat) 23:47 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

てらしさんのNewバイクは凄いですよ~!
もう存在感がパないですw
動画ならいつでも撮影しますよ♪
個人もPV的なものの制作もやってみたいので、その時はご協力お願いします☆

2014/12/06 (Sat) 23:50 | chiku3 #- | URL | 編集

うぉぉぉ(゚д゚)カッコ良い背中ショット頂きまスタ♪(^_-)-☆
ありがとうごじゃります♪m(_ _)m
雪山活動でブログアップに気付いてませんでスタ!?(A^ω^;)
プチミーも楽しかったですなぁ(*´ω`)
暖かくなったらキャンミーで会いませう(=゚ω゚)ノ

2014/12/08 (Mon) 23:06 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

写真が復活しましたので載せさせていただきました♪

申し訳ないです・・・
最近色々と忙しくて人様のブログをなかなか拝見できてないんですよね・・・
岐阜方面に来られる際は、一声掛けてください♪
レンタルスキーで参加しますよw
その時は滑降シーンを撮りますよ~!

2014/12/10 (Wed) 01:01 | chiku3 #- | URL | 編集

しばらく読み逃げしてました(^_^;)
やっぱミーティングは良いですよねー
一緒に参加したかったです!
ただ、今回のミーティングのイメージは
赤のストリートグライドの印象が
強すぎるぅぅぅ~(笑)

2014/12/12 (Fri) 12:54 | やまさん #- | URL | 編集

掲示板ばかり確認していて、今気が付きまいした((( ○┓ペコッリ

一人づつの写真はもっとバンクさせたほうがよかったですか?
なかなかコーナーの写真はないので、次回は・・・
膝は擦りませんが

写真を頂きました~
ありがとうございます。

個人で恥ずかしくて番号交換をしませんでした・・・
暖かくなったら誘ってみんなで行きましょう~

2014/12/14 (Sun) 00:07 | souso #- | URL | 編集

赤いバイクがあるとアクセントになって良い感じですね♪
すんごい存在感w
単焦点はやっぱクリアで良いですね~ボケも綺麗!
私は単焦点30mmしか持ってないので…
レンズ欲がまた騒ぎ出しそうですw

2014/12/14 (Sun) 09:47 | もえぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫やまさん さん

お久しぶりです♪
僕も最近読み逃げが多くって・・・w
今回は赤いストリートグライドが主役をかっさらって行きましたw
そのお陰で僕のワイドグライドが陰に埋もれて・・・(^▽^;)

2014/12/15 (Mon) 01:17 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

今回は望遠過ぎて失敗してしまいましたw
やはり撮影するのであればロケハンをしてリハーサルをしないといけませんね。
けど、次回は更なる研究をしてより良い写真を撮りたいと思っていますので
ご協力くださいね☆

あ、連絡をし忘れていましたが
参加されました女性の方から電話番号を教えといて~
って言われてましたw
また後日、メールでお知らせしときますね♪

2014/12/15 (Mon) 01:22 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫もえぎ さん

赤のストリートグライドは写真でみるより赤いですからね~!
それはまるで血のように・・・w

写真は単焦点が良いですね~
今回は50mmをAPSに取付たので75mmになってしまいましたが
フルサイズで撮影するには丁度良いんです♪
個人的にはAPSは30~35mmが一番使い勝手がよく
撮影も楽しいです。
ってことで、レンズの沼にどっぷりはまっちゃってくださいw

2014/12/15 (Mon) 01:25 | chiku3 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/05/06 (Wed) 23:12 | # | | 編集
Re: タイトルなし

≫イッチー さん

コメントありがとうございます。
またブログをご覧いただきありがとうございます♪

最近は仕事や家の都合でバイクに乗る機会が減ってしまいましたが、
時間が合いましたら一緒に走りましょう!
また、ファントム同士の繋がりが強い掲示板も運営していますので
こちらも覗いてください☆
ファントムミーティングなどの企画をしていますので仲間が見つかりますよ!

↓掲示板
http://shadow-phantom.bbs.fc2.com/

2015/05/12 (Tue) 01:04 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

