【艦これ】冬イベント 完走!

今回、バイクの話は一切ありません!

ゲーム(艦これ)の記事になりますので、
興味の無い方はスルーしてください☆


興味のある方は続きを読むをクリック!










やって来ました、艦これ冬イベ

迎撃!トラック泊地強襲

秋以来のイベントです♪

今回も秋イベ同様、中規模と聞いていましたが蓋を開けてビックリ!

なかなか骨のある戦いがありました。

秋イベは6時間位で完クリしましたが今回は悪戦苦闘・・・

特にE-5は、言葉は悪いけど「クソゲーの運ゲーレベル」ですw

まぁそこが面白いんですが。

夏イベのE-5で散々苦労し資材を使い切って攻略した苦い思い出があるので

今回は準備万端で挑んでみました。

※攻略情報ではありません。ただの感想です。




下記がイベント開始前の資材。

艦これ-040


そしてイベント終了後 ※攻略から時間が経ってるのでちょっと資材が増えてます。

艦これ-029

主に燃料と鋼材が軽く吹っ飛びましたw

原因としてはやっぱりE-5・・・

そして大和・武蔵を初めからフルに活動させて為です。


艦これ-041

そら大破ばっかりしてたらこうなりますわw

大和と武蔵が大破だと目も当てられない・・・




で何やかんやでE-5のラストダンス。

艦これ-025

時雨がやってくれました!これは指輪プレゼントですわw

ちなみにハイパーズはダイソンを沈めらレズ!



実はラストダンスは意外とあっさり終わったんです。

多分5回目位かな?仕事の合間に演習でキラ付けして

突っ込んだら行けちゃいましたw




艦これ-034

艦これ-035

艦これ-036

今回のイベントから、難易度を「甲乙丙」から設定することができ

色んな提督が楽しめるようになったと思います。

ちなみに僕は甲を選びましたが、その理由は・・・

「ハードモードが好きだから」

ゲームは難しくないと面白くありません(*^^*)

それも運と理不尽さを楽しめる程の、ドMだからでしょうねw



後・・・

艦これ-028

E-4攻略時、香取を取る前に朝霜が掘れました。

なので冬イベは完全攻略です。

またしばらくは艦娘達のレベル上げと遠征の毎日になりそうです(^▽^;)

※天城を最後として、現在まで艦娘をコンプしました(≧∇≦)b





最後に、E-5を攻略した編成を貼っときます。
やっぱ戦艦が好き!って言うか「しずまよしのり氏」の絵が好きw

艦これ-032

艦これ-033
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
プチ更新 | Home | 谷汲山華厳寺&千代保稲荷神社ツーリング

コメント

提督業おつかれさまです(゚д゚)

僕は現在E4攻略中、最終形態になったボスに突っ込むところです。
今回のイベでは朝霜・清霜・を迎え、更にいまさら感のある阿賀野を初ゲット、そして昨年の夏イベ時に轟沈した伊8ちゃんを取り返すことができました(゚д゚)

練習艦・かとりは御払いもしてきたのでお迎えできると信じております(

2015/02/14 (Sat) 20:20 | ひろせん@王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひろせん@王子 さん

任務お疲れ様です!
8ちゃんが取れて良かったですね~♪
今回はなかなか鬼畜なのでご注意くださいねw
特にE-5の最悪ですから・・・
削りの段階で丙にしようかと悩んだくらいw
残すところは香取と天城ですが、イベントを楽しんでくださいね!
僕はまるゆ掘りを頑張りますw

2015/02/16 (Mon) 23:40 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する