

ワイドグライドで行く!志摩・鳥羽ツーリング

本当だったら3月16日(月)~18日(水)に角島ツーリングへ行く予定でしたが
天気予報が良くなかったので早めに断念・・・

ってことで志摩&鳥羽へ行って来ました!
近場過ぎって感じもしますが、ちょうどホテルのチケットを持っていたので行く事に決定。

そして・・・



DSC02484.jpg
チーム:ウラギリーズではなく平日会(仮名)出動(≧∇≦)b
左からadamさん・てらしさん・chiku3の順
本当はこの3人で角島へ行く予定でしたので、みんな予定が空いてました。


めっちゃ良い天気でビックリですw
ちょっと花粉量が多い気もしますがこの時期は仕方ありません。
名古屋から高速で行ってもよかったんだけど、それではあっという間にツーリングが終わってしまうので
名阪国道を使って伊賀上野へ行き、名張へ南下して東に抜け紀伊長島へ抜ける道で行く事にしました。



DSC02486.jpg
あ、道中の写真はありません~(^▽^;)
そんな目立ったところもないので・・・
写真は紀伊長島を見下ろす高台からです。



DSC02492.jpg
しかし、2台の存在感は半端無い!
シャー専用と白バイですからねw



DSC_0707.jpg
何やかんやで旅館に到着!
※坂道だったのでギアを1速に入れて止めてたら、翌朝クラッチが切れずギアが張り付きました。
 流石ハーレー・・・



DSC_0708.jpg
温泉ではないけど露天風呂で疲れを癒します♪



DSC02494.jpg
そして夕食。
ちなみにこの旅館は、1泊2食付で4,000円ですΣ(゚Д゚)
お値打ち過ぎて嬉しい限りです。
折角なのでリンクを貼っときます。
URL:http://www.jalan.net/yad373052/
※安く泊まるには「トクーポン」や「楽天クーポン」を使うのがオススメです。(クーポンが出ない時や売り切れる場合があります)



DSC02496.jpg
かんぱーい!
1日お疲れ様でした☆



2日目

天気が昼から崩れそうだったので、高速を使って帰るだけです。
でもそれでは面白くないので、恒例の走行写真を撮りました。
※危険なのでオススメしません。



DSC02502.jpg
てらしさん、別にこっち向かなくていいんですよw
シャッター速度をギリギリまで落としたので流し撮りが綺麗にできました。
でもノーファインダーなので失敗した写真が大量に発生することにw



DSC02721.jpg
良い感じに撮れました♪
もっと流し撮りが出来るようシャッター速度を落としたいけど、
走行時の振動+風+ノーファインダーなので1/40が限界です。



DSC02630.jpg
そして2台並べて撮影。
ちなみにズームで撮ったのでより失敗してます。(これだけで60枚程)
でもそこは数撃てば当たる理論で1枚だけ良いのがありました♪
それにしても2台の存在感は半端無いですわw



ってことで今回のツーリングはあっさり終了です。
あ、そうそう今回3人共インカムを使いました。
いや~便利ですね!通話が出来るだけでこんなに楽しくなるとは思いませんでした。

ちなみに
chiku3:先頭を走り先の状況や路面の状態を教える。
adamさん:最後尾を走りナビを見ながら道案内をする。
てらしさん:掟破りの地元走り
って感じ。


僕が土日に動きづらくなってしまったので、しばらくはこの平日会(仮名)での活動が多くなりそうです。
次は桜を見にまた何処かへ行って来ます☆

関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
ワイドグライド行く!大井川鐵道ツーリング | Home | プチ更新

コメント

存在感ある平日チームですね~♪

インカムいいですよね!

だから二人並走が撮れたのですね!!(スゴ~イ!!)

お泊りツーいいですね、一緒に泊まりたいわ~(怖いものみたさ?!)

とりま、関東で3人の事待って
今度の日曜には鎌倉ツー行ってきますd((o゚c_,゚o))

2015/03/20 (Fri) 16:24 | YUKI #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫YUKI さん

コメントありがとうございます。

あの2人のお陰で僕の存在感は消えてますw
インカムのお陰で走行写真を撮影することができました。
「もっと寄って!」「もっと離れて!」「後から車来た!」など情報が共有できるので凄く便利です♪
ちなみに3人通話をする為に、ホテルでヘルメットを被って1時間位擦った揉んだしてましたw

鎌倉ツーリングいいですね~!
夏になる前にはそっちに遊びに行こうと思っているので下見をお願いします♪

2015/03/20 (Fri) 23:39 | chiku3 #- | URL | 編集

ええなぁ~一泊ツーええなぁ~
めっちゃ楽しそうやな~

そろそろ、ちくさん会再開な季節になって来ましたね。
次回の企画、楽しみにしてます。

てらしさんの流し撮り、格好いい写真だ。

しかし、圧巻な3台やなぁ(笑)

2015/03/21 (Sat) 09:37 | ひで #- | URL | 編集

平日会楽しそうですね~!
平日だと、人が少なくて羨ましい♪

高速の走行写真、相変わらず凄すぎですΣ(゜∀゜)
NEXがサブになった今でも、とてもじゃないけど真似できませんw
個人的にはこっち向いてるてらしさんの写真がツボです。
かなりかっこいいのにシュールですねw

2015/03/21 (Sat) 09:56 | もえぎ #- | URL | 編集

いいなあ!写真もきれいですね。
ぜひ、F6Bブラックも一緒に走りたいです。
でもアダムさんと走ると白黒で、紅白のおめでたさに水さすかなあ。

2015/03/21 (Sat) 21:41 | 天空人 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひで さん

コメントありがとうございます。
楽しかったですよ~♪
お誘いしたかったですけど、如何せん平日だったので・・・
昔のように長距離を走ることが難しくなってきましたが、
また何か企画しますので、その時はよろしく!!

2015/03/23 (Mon) 00:12 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫もえぎ さん

コメントありがとうございます。
走行中の写真撮影は危険ですからオススメしませんw
交通量の少ない高速だったので2車線フルに使って撮影会をやってましたw

てらしさんの写真ですが、結構こっち向いてるんですよw
今度はもえぎさんを流し撮りで取らせていただきますね~♪

2015/03/23 (Mon) 00:15 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫天空人 さん

コメントありがとうございます。
是非今度は一緒に走りましょう!
あ、そうすると3台迫力のあるバイクが揃いますね。
僕のバイクが目立たない・・・w
ばっちり流し撮りをしますので、その時をお楽しみに☆

2015/03/23 (Mon) 00:17 | chiku3 #- | URL | 編集

目に鮮やかな紅白巨大戦艦バイクですから目立ちますね。
走行写真もド迫力です。
いいなー、ゴールドウイング。

2015/03/23 (Mon) 06:13 | keiichi_w #- | URL | 編集

ブログも拝見させて戴きました!!
しかし凄い存在感の二人ですね(;´∀`)
KAWASAKIのボイジャ~辺りじゃないと迫力では、太刀打ち出来ませんねf(^^;

2015/03/23 (Mon) 21:08 | wv_vm #- | URL | 編集

ワイドグライドも2台に負けない存在感ありますね~

やっぱり戦艦クラスはすごいわ(違

2015/03/24 (Tue) 21:51 | ひろせん@王子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます。
めっちゃデカイんですよw
この2台が走ってるだけで相当目立ちます。
GLは本当に良さそうですよ!
高速走行は特に楽そうですし、山道でも排気量があるので5速でもグイグイ登って行くそうです。

2015/03/25 (Wed) 01:59 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫wv_vm さん

コメントありがとうございます。
ボイジャーレベルですよ!
あ、ボイジャーの方が見ないのでそっちの方が目立つかもw
一時期欲しい時期もありましたが、如何せん現車を見ることがなく
アフターパーツや整備なので諦めました。

2015/03/25 (Wed) 02:02 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひろせん@王子 さん

コメントありがとうございます。
ワイドグライドも迫力があるんですが、この2台が来ると存在が薄れますw
例えると、この荷台が大和・武蔵。
ワイドグライドが摩耶って感じでしょうか。
天龍よりは上だと思うw

2015/03/25 (Wed) 02:04 | chiku3 #- | URL | 編集

楽しそうですなぁ(*´ω`*)ウラ…じゃなくって平日会…
シャー専用に白バイにファイヤーパターンのチョッパーですか…
デーハーな3人組ですな!?(笑)
危険なのでお勧めしませんって…お勧めされる以前に出来ませんゎ(笑)
片手運転で高額キャメラを駆使するのってchiku3先生くらいッス(^ω^;)
て〇しさんのインカムエロトークで居眠り運転の心配もいりませんな(笑)

2015/03/29 (Sun) 23:58 | alien #- | URL | 編集

>ファントマーの皆さま

ご無沙汰です。諸事情があってGLに乗り換えましたが、ファントムの良さも改めて思い返しながらバイクライフを送っていますよ(^^)

先日の「大阪モーターサイクルショウ」の帰りに「大阪2りんかん」に立ち寄ったら、本物の白バイ隊員さんたちに声をかけられたのはナイショw(モーターサイクルショウ内のブースにいたようですが、やっぱりバイク乗りらしくお店に立ち寄っていたようです)

2015/03/30 (Mon) 00:59 | adam #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます。
デーハーでミーハーな3人となりましたw
運転中の携帯やスマホは禁止されてますがカメラはOK?
まぁパトカーがいたら確実に注意されるでしょうねw
インカムがあると面白いですよ!
ちなみにてらしさんはインカムを使うと無口になりますw

2015/04/02 (Thu) 00:25 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫adam さん

コメントありがとうございます。
GLの乗り方にもコツがいるみたいだすね~
でもあの防風性能は羨ましいかぎりです。
ワイドグライドは風との戦いなので・・・w

次のカスタムはパトライトと愛知県警のステッカーで決まりですね!

2015/04/02 (Thu) 00:28 | chiku3 #- | URL | 編集

平日会は三者三様、それぞれ個性的なバイクチームですね♪
やっぱりそれぞれのオーナーの”人となり”が出てるんですかねww
僕にはAdamさんのGWがガンダムに見えます(^_-)-☆
いつか平日会にも参加したいもんです♪

2015/04/04 (Sat) 16:14 | やまさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫やまさん さん

コメントありがとうございます。
平日会は個性的って言うか個性が強すぎる感じがしますがw
多分年内には平日会が東方面に遠征するのでその時をお待ち下さい★

2015/04/05 (Sun) 23:23 | chiku3 #- | URL | 編集

初めてコメントします。
写真いいですね。
現在ワイグラ納車待ちです。
中古のTC88ですが^ ^

豊田市在住なので良かったら一度ご一緒させていただきたいです。

2015/05/18 (Mon) 03:24 | koutaroll #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫koutaroll さん

コメントありがとうございます。
またブログをご覧いただきありがとうございます♪

キャブのワイグラ良いですね~!
購入する時にキャブと悩んだんですが、如何せんずぼらなものでインジェクションにしました。
今思えばキャブにしとけば良かったかな・・・って思う今日この頃w

豊田ならお近いかですから、機会がありましたら一緒に走りましょう!
もし名古屋市より西に来られることがありましたら一声掛けてください。
仕事中でもフラッと遊びに行きます♪

2015/05/21 (Thu) 00:56 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

