ワイドグライド行く!大井川鐵道ツーリング

またまた久しぶりの更新です。
最近暖かくなってきましたね~♪
ツーリングには良い季節になりました。
でも花粉や黄砂が酷いでのあんまり良いって言えないかなw

さて今回は、3月30日に大井川鐵道へツーリングに行ってきた時のお話です。
毎回のことですが、ツーリングが終わった後にブログを書く気力が無くなるので更新が遅くなりますw

ちなみに一緒に走って頂いたのは、「旧V魔」乗りのお方。
まぁぶっちゃけるとお客さんです。
なので今回は遊び半分接待半分になりますw。



ってことで簡単なツーレポ行くよ!
※動画を作りました♪








DSC02729.jpg
新東名の浜松SA
これからこの2台で大井川鐵道に攻め込みます。



DSC02804.jpg
毎回のこどですがマネしないようにw



DSC02749.jpg
天竜川をバックに~



DSC02907.jpg
バイクはこれくらいの角度が一番美しい♪



DSC02972.jpg
大井川鐵道の沿線沿い。
桜が綺麗に咲いていますが、今回は目的があるのでスルーします。



DSC02983.jpg
近鉄のビスターカー?!
てっちゃんではないので詳しくは分かりませんが、この大井川鐵道は全国の色んな車両が使われてるみたいですね。
それにしても近鉄特急がローカル線を走るって凄い!



DSC03014.jpg
目的地間近で記念撮影。
V魔格好いいな~♪でも旧より現行が欲しい・・・買えないけどw



DSC03022.jpg
今回の第1目的地「奥大井湖上駅」
すんばらしい絶景です。
よくテレビやCMで使われる所です。



DSC03023.jpg
まさに秘境!



DSC03020_2015040601104253b.jpg
しかしこの駅、誰が利用するの??疑問です。



DSC03028.jpg
記念撮影!
20℃を越えてるのにダウンジャケットを着てる頭の弱い子ですw



DSC03050.jpg
これが第2目的のSLです♪
かっけー
電磁部品の無いその姿に惚れ惚れします。



DSC03058.jpg
SLの発車を見ずに先行して写真撮影スポットを探しました。
テスト撮影しましたが、シャッター速度が遅いw



DSC03069_2015040601111846f.jpg
で、SLが来ました!
雰囲気が最高で見てて楽しくテンションが上がります♪
ちょっと高速代が掛かりましたが、見に来て本当に良かったです。
このSLを見た後は帰るんですが・・・



DSC03080.jpg
東名高速でパンクしました・・・orz
チューブタイヤなので有無なくレッカーです。
みなさん車線は必ず走りましょう!
ってことで今回のツーリングは終了です。
次は桜を見に行きます☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
台風が来てしまった・・・ | Home | ワイドグライドで行く!志摩・鳥羽ツーリング

コメント

大井川ツー(*´∇`*)オツカレサマー
SLもかっこいいし、湖上駅もかっこいい~
かなり奥まで走られたんですね^^

ちゃんと、SLの通過時間に合わせてすばらしい~
音楽も、スピード感があってかっこいい~
しかし、、最後のレッカーがドナドナ・・・

あの道沿いにキャンプ場があるんですよね~

2015/04/06 (Mon) 07:29 | souso #- | URL | 編集

SLとの写真素敵じゃないですか!!
絶景もいい~~ヘ(゚∀゚*)ノ

天気もいいし最後がなければ最高のツーですね!!

ケガがなかったならOKですよ('-^*)/

2015/04/06 (Mon) 14:27 | YUKI #- | URL | 編集
お疲れ様ですm(__)m

パンクとは…お気の毒様でしたは!!私も昔 真冬の寒空の下、友人のチェーンが切れ 日を跨ぎながら帰宅した事を思い出しましたf(^_^;

2015/04/06 (Mon) 18:05 | wv_vm #- | URL | 編集

お疲れ様でした~♪
写真流石ですね!ワイドグライドもV魔もカッコイイ~!
そして、パンク大変でしたね…!
パンク怖いので車線内を走るようにします(((゜ω゜;)))ガクガクブルブル

2015/04/06 (Mon) 20:04 | もえぎ #- | URL | 編集

大井川鉄道、見に行きたいです。
パンクは大変でしたね。

2015/04/07 (Tue) 06:14 | keiichi_w #- | URL | 編集

最後のオチに泣いた・・・(゚д゚)

2015/04/07 (Tue) 19:10 | ひろせん@王子 #- | URL | 編集

WideGride良いですねぇ~♪
私も新車ならこれを選びますね。
でも、やはり三拍子にこだわりたいので出来ればキャブ車の旧車が良いなぁ・・・。
で、我が家のお向かいさんが883のキャブ車を持ってて売ろうかどうか?悩んでるので、「もし売るなら一番に声掛けて!」とお願いしておきました。
滅茶苦茶いい音だしてるんですよねぇ・・・。
でも、ハーレーでのLongツーリングは恐いので、LongツーリングはSrarくん(XVS950A)で行こうと思います♪

2015/04/08 (Wed) 08:49 | ATOM #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます。
ガッツリ奥まで行ってきましたw
でもそのお陰で素晴らしい景色が見られたので大満足です♪

SLの通過時間は色んな人に発車時間を聞いて何とか間に合いました。
まさか高速でパンクするとは思いませんでしたw
まぁ車道を走らなかった僕が悪いんですが・・・(^▽^;)

2015/04/09 (Thu) 01:12 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫YUKI さん

コメントありがとうございます。
SLの写真は発車時刻を計算して先回りしました。
お陰で迫力のある良い映像を残せて満足です♪
若干花粉や黄砂が出てましたが、天気も良く最高の1日でした(≧∇≦)b
最後は・・・仕方ないですw

2015/04/09 (Thu) 01:15 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: お疲れ様ですm(__)m

≫wv_vm さん

コメントありがとうございます。
ツーリング時のトラブルは嫌ですよね・・・
帰れないし予定がダメになるしで散々でしたw
でも今回の教訓からパンク修理材の大切さを学んだので
次回からは鞄に潜ませておこうと思います♪

2015/04/09 (Thu) 01:17 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫もえぎ さん

コメントありがとうございます。
写真は良い感じで撮れましたが、もえぎさんなら分かりますでしょうか?
センサーが汚れてるのを・・・
レンズ交換をあまりしないのにセンサーに汚れがこべりついてます。
ミラーレスの宿命なんですかね~w

2015/04/09 (Thu) 01:20 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます。
大井川鐵道はオススメですよ!
鉄道にはさほど興味はないんですが、色んな車両が走ってて楽しいです♪
SLや奥大井湖上駅も見られて大満足なツーリングになりました。
パンクはその代償?ですねw

2015/04/09 (Thu) 01:22 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひろせん@王子 さん

コメントありがとうございます。
人生初のレッカーでしたから、ネタになる!!と思い動画を撮りましたw
さほどショックも無く平気でしたが、パンク修理のタイヤ脱着に泣いております・・・orz

2015/04/09 (Thu) 01:23 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ATOM さん

コメントありがとうございます。
三拍子なら間違いなくキャブですね~♪
インジェクションを弄って微妙なので・・・
883のキャブなら良い音がでるんでしょうね~
長距離なら間違いなくXVS950Aがオススメです。
ハーレーは道中に壊れるとどうしようもないですから・・・
お向かいさんのハーレーを譲って貰えるといいですね~(≧ω≦)b

2015/04/09 (Thu) 01:28 | chiku3 #- | URL | 編集

いいですねぇ!

春満喫で!羨ましいです。

ただ、遠くへ行ってしまわれた感が…一抹の寂しさは拭えません…

嗚呼、phantom

2015/04/12 (Sun) 20:35 | kenji #- | URL | 編集

旧V魔も新V魔もナイトロッドに並んで乗りたいバイクナンバー1です♪
景色も素晴らしい~まだまだ自分の知らない素晴らしい場所がありますね~
パンクはあちゃーですがケガがなくてなによりすねw
自分ロカタ結構行くから気をつけます(`-д-;)ゞ

2015/04/13 (Mon) 21:31 | はぎ坊 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫kenji さん

コメントありがとうございます。
春満開で素晴らしい日でした♪・・・パンクが無ければw

現在ファントムは従兄弟の工場にマフラーを外した状態で置いてあります。
しばらく乗らなかったせいか、錆びの進行が酷く補修作業中です。
まだ分かりませんが、従兄弟がファントムに乗りたいみたいなので
名変して貸そうかと考え中です。

2015/04/18 (Sat) 00:57 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

コメントありがとうございます。
旧V魔も味がありますからね~
でも新型が欲しいかなw

なかなか良い所で、久しぶりに感動しました。
グンマーの秘境にも行ってみたいので、また今度時間が出来たら
パスポートを持ってグンマーに入国しようと思いますw

路肩は色んな罠が仕掛けてあるのでご注意くださいな☆

2015/04/18 (Sat) 01:01 | chiku3 #- | URL | 編集

やっぱchiku3先生の写真が凄い!!Σ(・ω・ノ)ノ
静止画の色彩感は何スか??一眼の撮影プラス後処理でしょうけど…
走行中の写真は危険すぎて真似できませんけど(笑)
オチの写真でも…オレンジ色の美しさに感動ッス( *´艸`)

2015/04/29 (Wed) 23:48 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます。
写真は腕が無くてもコントラストと彩度を上げれば綺麗に見られるんですよw
走行中の写真は慣れです。慣れw
普段から片手運転することが多いので意外と簡単です。
まぁオススメはできませんが・・・

2015/05/12 (Tue) 01:00 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する