スーパーカブ110で行く!ご近所ツーリング

先週は雨だった車で滋賀県に行ってきましたが、やっぱ車は面白くない・・・(^▽^;)

カメラを持って行ったけど撮ろう!って気も起きずにすぐに帰ってきました。

最近バイクに全く乗れていないので、鬱憤が溜まって溜まって。

ってことで、本日バイクで出動してきました!

スーパーカブで♪

いや~久しぶりに動かしましたw

今年に入ってから初めてかな?


DSC_1866.jpg
いつものコースを走ります。
仕事のトラブルで出発が遅くなければもっと遠くに行けたのに・・・(TдT)



DSC_1869.jpg
バイクも久しぶりだけど、D700も久しぶりに持ってきた。
いや~元々無い腕が鈍ってる!
普段は仕事でF8固定、WB固定で撮ってるから、絞ったりするのを忘れる始末。


DSC_1879.jpg
水田の水面にバイクを映したかったけど、みんな水が淀んでるんですよね・・・
風の無い日に来たかった。



DSC_1880.jpg
そして久しぶりに鞍掛峠にやってきました。
もう10数年ぶりです。車の時はよく来たんですが。
ちなみにここで、従兄弟が一斉検挙で捕まりました(≧∇≦)b
まぁ整備不良で許してもらったみたいですが。



DSC_1885.jpg
動画を撮ろうとGOPROとチェストマウントを持ってきました!
が、ダメ!
チェストマウントにGOPROが付かない。
パチモノのチェストマウントで試着してなかったので、ボルトの長さまで注意してなかった・・・
折角、華麗で優雅でエレガントな走りをお見せしようと思ったのに~(´・ω・`)



DSC_1891.jpg
しかしスーパーカブはファントムやワイドグライドには無い面白さがありますね~
常に全開でスパスパ曲がってくれる。
スピードもです、ブレーキも止まらない。
けど、楽しい♪
遅いながらも久しぶりに全力で攻められて面白かったです。



DSC_1887.jpg
以上で今回のプチツーリングは終了です。
最近は妹の出産が近づいてきたので、家も仕事ばバタバタして余裕がありませんが、
また時間を見つけて走りたいと思います。

※次はGOPROを用意してリベンジしますw

関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
色々なご報告とテスト | Home | 台風が来てしまった・・・

コメント

GOPRO動画を期待しております。

2015/05/21 (Thu) 05:51 | keiichi_w #- | URL | 編集

小さいので全開で走るのも楽しいよね。
精一杯感がたまりません!

2015/05/21 (Thu) 08:00 | 風來坊主 #- | URL | 編集

実はカブに乗ったことが無く…原チャも3回くらいしか乗ったことが無い(;^ω^)
今回、山の方まで走っている!?Σ(・ω・ノ)ノ 家から40~50kmくらいッスか?
街乗りは普段乗りにはちょうど良いのでしょうなぁ…
チャリンコ手放して通勤用に原チャ欲しいけど…金欠ですゎ(@_@;)

2015/05/21 (Thu) 21:02 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ keiichi_w さん

コメントありがとうございます。
了解しました!
次回は華麗な膝擦り動画をお届けしますね(≧∇≦)b

2015/05/22 (Fri) 01:08 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
あの全力感が良いですよね~♪
走らない、止まらない、グリップしないの三拍子ですが
久しぶりに楽しかったです(^▽^)

2015/05/22 (Fri) 01:10 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます。
原付は面白いですよ~!
特に原2はブン回せば100kmくらいでますから、普段使いにはオススメです。
今回走った距離は往復90kmですが、常に全開で走ってましたのであっと言う間でしたw
僕は仕事の営業&配達用に使っていますが、通勤に使われるのが最高だと思いますよ!
だって常に全開でもリッター50kmは切りませんのでw

2015/05/22 (Fri) 01:14 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する