スポンサーサイト


近状報告

お久しぶりのブログ更新です。

先月の骨折から早1ヶ月。

なかなか不自由な生活を送っていましたが、

先日ギブスが取れました♪

ああ・・・足の裏の感覚が懐かしいw

が!

これからが大変なんですよね~

ギブスを外したのは良いのですが、100mも歩くと足が痛くなります。

1ヶ月間固定されていた足はなかなか元のようにはなりませんね。

で!

問題なのは肩の脱臼の方なんです。

脱臼自体は問題無かったんですが、CTを撮ったらヒビが・・・

まぁそのヒビは放置しとけば勝手に治るんですが、動かすと筋肉と剥離するから

1ヶ月間動かしてなかったんです。

そしたら肩の筋肉が収縮しちゃって動かなくなって、今度は筋の脱臼ですよ!

もう至れり尽くせりの百花繚乱ですわ。

接骨院の先生の見立てでは、元に戻るまで3ヶ月は掛かるそうです。


・・・は~~~~~どっか行きて~~!

ってことで近状報告は終わります。

まぁ、元気に生きてますのでご安心ください♪




あ、一部の人にはお伝えしましたが実はバイクの転倒でやっちゃったんですよw

ミーティングがあったので伏せましたが、勘の良い方は気づいていたようです。

簡単に言うとトラックの後をゆっくり走っていて緩いS路の出口でトラックのブレーキに合わせてブレーキを握ったらフロントがロックして転倒しました。

分かり易く言うと・・・

40~50kmでトラックの後をゆっくり走行



トラックがブレーキ



chiku3もブレーキ



フロントロック



I Can Fly!



滑って転んで失神 骨折脱臼

って感じです。

詳しく言うと逆バンクで道路の状態が悪く縦に割れてた所に乗っかってμが減った所にちょっと強めのブレーキがロックの原因と思われます。

要するに完全な慢心&技量不足が原因ですw



ABSがあれば防げたんだよな・・・




ABSがあればな・・・




ABS付のバイク欲しいな・・・




買い換えようかな?!
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
【パスワード付】第6回シャドウファントムミーティング動画【限定公開】 | Home | 続・色々なご報告

コメント

やはりバイクであったか。 で、バイクの方は大丈夫か? 人間の怪我は放っておいても治癒するけど、バイクの怪我は治療せんと治らんぞい。  とは言いつつ、人体の怪我もちゃんと治しておかんと歳とったら季節の変わり目に疼くぞい(体験から) 両者しっかり治療するように!!

2015/08/01 (Sat) 22:29 | 風來坊主 #- | URL | 編集

僕も先日、普通にブレーキかけて減速時にマンホールに乗ってリアがロック。
ファントムは低重心なのでバランスとりやすく難なく事なきを得たのですが、ABSあったらなぁって思った瞬間でした。
お早い復帰をお待ちしております。

2015/08/01 (Sat) 22:38 | ひろせん@王子 #- | URL | 編集

一か月間、お疲れ様でした。
バイク復帰まではカメラに力を入れてください。
ファントマーにもカメラ好きが増殖してきてますよ。

ところで動画はどこに行けばみられるんでしょうか?
パスワードは教えてもらったんですが・・・・

2015/08/02 (Sun) 00:12 | 河童人 #- | URL | 編集

早く良くなるといいですね。お大事に。
ABS付きバイク買っちゃいますか?

2015/08/03 (Mon) 05:14 | keiichi_w #- | URL | 編集

I Can Flyって!?(笑) 全治三か月( TωT)ナガ-イ
9月に富士山キャンプすっぺか~って話になってますが…参加無理ぽ?
※ミーティングでそんな話になってましたゎ
まさか…ABS付ファントムに乗り換え検討中ッスか?Σ(・ω・ノ)ノ

2015/08/03 (Mon) 22:18 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
バイクの方はタンクが凹んでダービーカバーが傷ついた程度なので軽度です。
修理も自分で行うので板金塗装代の数万円で済みそうです♪
が、肩の脱臼が良くないんですよね・・・
肩の筋が固まってしまって動かないんですよ。
時間と共に上がるようにはなるみたいですが、早く治って欲しいものです。

2015/08/04 (Tue) 00:05 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひろせん@王子 さん

コメントありがとうございます。
ファントムはリアがロックし易いですからね・・・
一歩間違うと僕のように脱臼&骨折しますよw
何にせよ安全運転が大事ですね~

2015/08/04 (Tue) 00:07 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫河童人 さん

コメントありがとうございます。
ファントマーも一眼持ちが増えましたね!
最近は家からあまりでないのでカメラを触っていませんが、
動けるようになったらまた活動を再開しますので、もうしばらくお待ち下さい♪

動画ですが、まだ完成していません。
完成しましたらパスワード付のブログを公開しますので
こちらももうしばらくお待ち下さい☆
※完成したら掲示板でご報告させていただきます。

2015/08/04 (Tue) 00:11 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます。
日常生活は問題ありませんが、この肩だとしばらくバイクには乗れなさそうです。
ABS付のバイクですが・・・考え中です♪
しばらく時間もありますし、肩も上がりませんからゆっくり考えたいと思います。

2015/08/04 (Tue) 00:13 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます。
久しぶりに飛びましたw
日常生活は問題無いのでバイクに乗れない期間が3ヶ月って感じでしょうか。
まぁ連日35℃超えなので乗る気はありませんがw
富士山キャンプですが、行けたとしても車になると思います。
バイクは流石に無理かな・・・

2015/08/04 (Tue) 00:15 | chiku3 #- | URL | 編集

8/1にミーティング写真その1を再送しましたが、届いていますか?
記事に関係ないコメントですみません。

2015/08/04 (Tue) 10:49 | 河童人 #- | URL | 編集

 先日、仙台のMeetingに車で行った(笑う)ひっかんさんと一緒にツーリングした際に「Chiku3さんのMail送ったけど返事がないんですよねぇ・・・」と話した際に、初めて知りました。
 大きなダメージを受けているようで心配しています。
 また、バイクの場合は他人事では無く、特に毎日バイク通勤している私としては、事故しない方がおかしいくらいです。
 とにかく、早く完治されて、また元気に走れるようになることを祈念しております。
 

2015/08/07 (Fri) 11:28 | ATOM #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫河童人 さん


コメントありがとうございます。
こちらにコメントするのを忘れておりました。
申し訳ございません。
無事届いていますので、早速動画に取り込んで編集作業をしています♪
ありがとうございました!

2015/08/10 (Mon) 02:11 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ATOM さん

コメントありがとうございます。
結構なダメージでしたが、最近は日常生活も問題無く普通に生活しています。
でも肩が上がらないので完治まではもう数ヶ月掛かりそうです・・・
バイクは事故が怖いですからね。
ATOMさんも事故には十分気をつけてください(≧∇≦)b

2015/08/10 (Mon) 02:14 | chiku3 #- | URL | 編集

骨折されて大変な時に、BBSの方にコメントいただきありがとうございました。
早く治してくださいね。

2015/08/15 (Sat) 22:38 | 黒猫 #- | URL | 編集

I can fly!で笑ってしまいましたw(すいません)
早く治して、次は復帰ツーですね!^^
ABS私も欲しいです
次買うならばバルカンSのABS付かなぁとぼんやり考えてますが
ファントムのABS付+キャストホイール
が出たら次もファントム買うと思いますw

2015/08/16 (Sun) 11:53 | もえぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫黒猫 さん

コメントありがとうございます。
骨折も治ってきたので日常生活は問題無く出来ていますのでご安心ください♪
お気遣いありがとうございます(*^^*)

2015/08/20 (Thu) 22:40 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫もえぎ さん

コメントありがとうございます。
早く復帰ツーリングをしたいですね~
あと1ヶ月もすれば肩も上がるようになれそうです♪
ファントムにキャストホイール+ABSがあればすぐに乗り替えたいんですが
ホンダは出さないでしょうね・・・
バルカンSのABSも魅力なんですが、僕はボイジャーが欲しいw
まっ!買えませんが(TдT)

2015/08/20 (Thu) 22:40 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

