

久しぶりのバイク!

バイクで転倒してから早3ヶ月。

ハーレーの修理&売却も終わって新しいバイクを待ってましたが、

先日納車されました!

何にしたか?って言うと・・・








DSC_0012.jpg



HONDA NM4-01
※赤いバイクはいつも通りてらしさん



いや~まさか自分がこれを買うとは思ってもいませんでしたw

事の経緯を簡単に説明。



ハーレー事故後、ABS付縛りになったので新しいバイクを探す。



ハーレーのABS付もあるけど、高くて却下。



HONDAに戻ろうと決意する。



左肩が上がらないし手首の腱鞘炎も酷いからDCT(AT)を考える。



NC750シリーズを購入しようと思い、その中のインテグラに目を付ける。



HONDAには置いてなかったが、試乗車のNM4-01が目に止まる。



NM4は見た目があまり好きではなかったが、NCのエンジンなので試乗してみる。



衝撃が走る!



DCTの楽さと背もたれの楽さに感動して購入を決意。



1300km走った試乗車を中古相場以下(激安)でGET!


って感じです。

先日220km走りましたが、なかなか面白いものです。

詳しいレビューは後日書きますが、鼓動感もありDCTも賢く乗っててストレスはありません。



DSC_0014_20150924233250226.jpg

スクーターに近いですが、積載力はないのでadamさんから譲っていただいたシートバッグを取付ました。



このバイク、見た目が異質なので好みがハッキリ分かれますが、

ま~目立ちますw

これならてらしさんのストリートグライドやadamさんのゴールドウィンに負けてないかな?!

って言うか3台並んだら凄そうw
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
慣らし&リハビリツーリング | Home | 近状報告②

コメント

No title

全然眼中になかったバイクが、実車を見たり試乗したりしたら評価がコロッと変わって、これしかないッ! となるパターンですね。しかしこれ、街中で目立つわー。

2015/09/25 (Fri) 04:57 | keiichi_w #./qA1Ad6 | URL | 編集
No title

かっこいいバイクにしましたね~
ファントムよりシートが低い感じがしますね。

2台並んでも、違和感がないくらいかっこいい。
シートバックがあれば、入れられますがどこか入れるところは無いんですか?

しかし、これでキャンプも行けますね( ̄ー+ ̄)キラーン

2015/09/25 (Fri) 07:31 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
No title

まさかコレとわΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
このバイク、相棒のありっち殿がホンダ買うならコレかなぁ~って言ってました(゚д゚)
実物を1度見た事がありますが、存在感グンバツでしたよ!サイドバック付の後姿の迫力が戦艦クラスでしたから(
大事に乗っていきましょう~!

2015/09/25 (Fri) 20:36 | ひろせん@王子 #8WfQBhOk | URL | 編集
お!

01ですか。
ボクは02が次期があれば候補です。

2015/09/25 (Fri) 23:37 | 風來坊主 #LkZag.iM | URL | 編集
Re: No title

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます。
1年前にホンダの試乗会で見た時に、この見た目無いわ・・・
って思っていましたが、試乗してガラッと印象が変わりました。
ただ好みはハッキリ分かれるバイクだと思います。
もの凄く快適なんですが、ブン回すエンジンではないので官能的ではないんですよ。
ファントム→ハーレーと乗って来たので問題はないんですが、ダメな人も多いと思います。
でもすっごい目立つのでまた違った楽しさがあります♪

2015/09/26 (Sat) 01:34 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
シート高はファントムと同じくらいでしょうか。
シート幅があるので足つきが悪い感じがします。

2台並ぶと凄いですね!
変態が変態と編隊を組んで走ってるって感じですw
問題の積載力はシートバッグでカバーができますが、
キャンプ用品はかなり難しいです・・・
最終手段としてキャリアとGIVIを付けるってことができますが
見た目が崩れるので検討中です。
最悪てらしさんに運んで貰うのでバイクには何も積まなくてもいいかもw

2015/09/26 (Sat) 01:38 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫ひろせん@王子 さん

コメントありがとうございます。
存在感はバツギュンです♪
ちょっと恥ずかしい気もしますが、慣れましたw
ただ残念なのは、見た目と違ってビームも打てなければミサイルも積めないんですよね・・・
これでは憎きプリウスを撃墜できないw

2015/09/26 (Sat) 01:41 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: お!

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
02のサイドボックスの容量が少なすぎる上にスタイルが好みでなかったので01にしました。
03や04が出るとしたら、トップボックスや容量アップをしてくれると良いんですけどね~
01も02化することが出来るので将来的には変えるかもしれません♪

2015/09/26 (Sat) 01:44 | chiku3 #- | URL | 編集
やったー!

やりましたねえ。
さすがの選択です。ファントム、ワイグラときてNM-4とは。
ファントムや僕のF6Bも入れてホンダ希少車展示会ができますね。
試乗会で乗って、低速でもトルクで押し出す感じの乗り味に感じましたが楽しそうなヤツですね。
僕なら、赤でシャー専用仕様がいいかなと思います。

2015/09/26 (Sat) 06:40 | 天空人 #- | URL | 編集
No title

NM4とは全然予想して無かったです…!
やっぱりこのデザイン、近未来感が凄い!
夜の工場なんか行ったら、めちゃ映えそうですね~
今後のツーレポ楽しみにしてます~

2015/09/28 (Mon) 07:57 | もえぎ #- | URL | 編集
No title


何はともあれ、バイクを運転出来るまで身体が戻って来たんやね。

良かった良かった。
凄いストレスやったやろね。

ゼロワンとはっ!!
意表つかれたわ。
ドリームでひっそりと何年も展示してある奴ね。
ファントムといい「キワ物」好きやな(笑)

でもそのバイク嫌いじゃないわ。

またご一緒しましょう!

2015/09/28 (Mon) 18:58 | ひで #- | URL | 編集

実は先日、まつさんと走ったときに、
まつさんが、もしかしたらNM4かもね
って冗談半分で言ってたんです!
いや~ビックリしたぁ~(^^)
完全に意表を突かれました!!

2015/09/28 (Mon) 22:00 | やまさん #- | URL | 編集
No title

裏情報でオートマって聞いてたので絶対VFRだと思ってまスタ( *´艸`)
DCTをオートマチックと言って家族を納得させるんじゃないかって!(笑)
カック良いじゃないッスか~(*´ω`*)NM4…モビルアーマーですね♪

2015/09/29 (Tue) 20:51 | alien #- | URL | 編集
Re: やったー!

≫天空人 さん

コメントありがとうございます。
adamさんがGL、天空人さんがF6Bと来てますからね~
超個性的なNM4にしてみました。
NC750シリーズの中では、個性があって乗り味も面白いと思います♪
レッドカラーも魅力だったんですが、如何せん納期が2ヶ月以上掛かるので断念しました・・・
けど艶消しブラックも中々良い物です(^▽^)

2015/09/30 (Wed) 00:36 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫もえぎ さん

コメントありがとうございます。
実は僕も予定していなかったんですが、あまりの乗り易さに感動してしまい買ってしまいました。
ただ!問題なのは今後の写真なんですよね・・・
近未来&COOLがテーマなので田舎の風景に合わない予感がぷんぷんしますw
逆に夜景や都市部では栄えそうなので一度挑戦したいものです♪

2015/09/30 (Wed) 00:39 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫ひで さん

コメントありがとうございます。
まだ完全ではありませんが、バイクに乗れるようになりました♪
※痛くはありませんが、肩に怠さが残ります・・・

骨折&脱臼のストレスはありましたが、その間次何買うかを悩んでいたので
退屈はしませんでしたw
NM4-01はあまり人気がないようです・・・
近所のドリームでも2台しか売ったことが無いとのこと。
人と違う物が欲しい性質なので、これで良かったと思います。
また次の機会に一緒に走りましょう♪

2015/09/30 (Wed) 00:43 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫やまさん さん

コメントありがとうございます。
冗談が本当になりましたw
自分でも買う予定は無かったんですが、試乗で決めました。
見た目は好みがハッキリ分かれますが、なかなか良いバイクです♪
あとファントムやハーレーよりも確実に目立つのが面白いですw
ナンシーさん曰く、空飛びそうとのことw

2015/09/30 (Wed) 00:46 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫alien さん

コメントありがとうございます。
VFRも考えたんですよ~!
しかしVFRよりもづかちのパニガーレの方が欲しかった。
でもお金が無かった・・・
そしてづかちなので維持する気力も・・・

NM4はレーザーも撃てないしミサイルも撃てず、ロボットにも変身しませんが
乗ってて楽しいバイクです。
そして一番大事なことですが、超楽なんですw
ワイグラからの乗り換えなので止まりますし曲がりますし感動的ですw

2015/09/30 (Wed) 00:51 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

