

慣らし&リハビリツーリング

バイクの慣らしは試乗車だったので終わっていますが、

体がどこまで行けるかテストしていなかったので9月30日(水)に奥琵琶湖までツーリングへ行って来ました。


っとその前に、


DSC_0035_20151003001337980.jpg

いつもの秘密基地(車屋)にてETCを移設。

移設と引換に車屋さんのwifiを修理&交換

季節の変わり目だからかな?ルーターとハブが逝ってた・・・





9月30日(水)奥琵琶湖に向けて出発。

気温が20℃しかなかったので久しぶりに冬ジャケットを装備。

今回の目標はどこまで走れて体が持つか?がテーマなので下道でゆっくり走っていきます。

木曽三川公園 → 関ヶ原 → 米原 → 湖岸道路と走って奥琵琶湖へ



DSC_0036.jpg

奥琵琶湖パークウェイの頂上に到着。



DSC03452.jpg

THE 曇天!
景色は良いのに勿体ない・・・



DSC03455.jpg

倍率ドン!
ウインドスクリーンを変えてみました。
防風性能が上がりましたが見た目が・・・
夏になったら戻す予定です。



DSC03465.jpg

そしてメタセコイヤ並木へ
まだ紅葉はしていませんが十分綺麗です。
並木が続くのでテンションが上がります。



DSC03475.jpg

この日走った距離が下道のみで約280kmでしたが、背もたれのお陰であまり疲れませんでした。

が!

脱臼した肩が怠いのと、骨折した足首が痛いです。

肩は走り終わった後。

足は走行風を受けるせいなのか、バイクを下りた直後が痛いんですよね~

まぁこればかりは仕方ないですねw

それよりもビックリしたのが燃費です。

約280kmを走りましたが、入れたガソリンが8L。

なんと1Lあたり35kmと素晴らしい燃費をたたき出しました!

財布に優しいので非常に有り難い♪

ワイドグライドと比べると倍の燃費かな?排気量が2倍あるので比べるのも変ですが。


今回のツーリングで体のことやバイクの事が分かりました。

これである程度の長距離ツーリングが出来そうです♪
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
旅に出ます! | Home | 久しぶりのバイク!

コメント

No title

もう土山までは大丈夫ですね^^
よかった~

写真で見ると、やっぱりかっこいいですね~
早く土山で見たいです。

メタセコア~~~~行ってみたい~~~

2015/10/05 (Mon) 12:30 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
祝復活

うわぁ・・・。
奥琵琶湖、かなり永らく行って無いなぁ・・・。
今度のキャンプ琵琶湖にしようかな?
いや、やっぱ平湯。
いや、寒いから能登かな???
 
とにかく復活おめでとう。
寒い次期はちょっと辛いこともあろうけど
まあ、のんびりリハビリしてくだあさい!!

2015/10/05 (Mon) 21:18 | 風來坊主 #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

ほぼ復活ですね~治ってよかったです^^
まだシーズン残ってますので、詰め込むべしですね♪
しかしNM4の存在感凄いですね!

2015/10/05 (Mon) 21:40 | もえぎ #- | URL | 編集
No title

おかえりー、跨る喜び実感やね!
良かった良かった(^^
元来のスピード好きやから、気を付けて乗ってな~

2015/10/08 (Thu) 11:24 | かずやん #- | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
土山は問題ありません♪

メタセコイヤはこれから紅葉してくると凄く綺麗だと思うので
一度行ってみてください。
高速を使えばsousoさんの所から2時間位で行けると思いますよ!

2015/10/11 (Sun) 00:00 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: 祝復活

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
奥琵琶湖は良い所ですね~
初めて行きましたが景色も良くて楽しいツーリングになりました♪
リハビリはボチボチ続けていますが、なかなか元通りにはいかないですね・・・

2015/10/11 (Sun) 00:02 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫もえぎ さん

コメントありがとうございます。
完治とまではいきませんが、日常生活は問題ないのでOKです♪
これからの時期は紅葉もありますのでバリバリ走りたいです。
冬になってもグリップヒーターがありますから頑張りますw

2015/10/11 (Sun) 00:04 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫かずやん さん

コメントありがとうございます。
ただいま~!って感じです♪
スピード好きなのでVFRやV-MAXだと死にそうなのでやめましたw
NM4のは燃費計が付いてるので、それを見ながら走ってると一般道でも苦にならない位安全運転になりましたw

2015/10/11 (Sun) 00:07 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

