スポンサーサイト


山陰ツーリング 出雲大社・大山・蒜山高原編

10月14日(水)


出雲のビジネスホテルで1泊し出発。

今日も快晴です♪



DSC03667.jpg

出雲大社に行く前に寄り道。
「旧大社駅」に行って来ました。





DSC03683.jpg

廃線になってるので線路内やSLが無料で見ることができます。
レトロな感じが凄く素敵。





DSC03698.jpg

旧大社駅駅からあっという間に出雲大社。
このしめ縄凄いな・・・
しかも人力で取り付けるんだから凄いもんです。





DSC03701.jpg

出雲大社は縁結びで有名なので願いごとをしましょう。
「おっ○いの大き・・・」
良い人が見つかりますように。





DSC03730.jpg

出雲大社から東に走ってベタ踏み坂へ
望遠で撮ってるから凄く見えるけど、目で見ると・・・





DSC03745.jpg

ちなみに高所恐怖症なので怖かった・・・
いや、本来なら大丈夫なんだけどNM4で上り坂を登るとフロントの接地感が弱く怖かった。





DSC03752.jpg

水木しげるロード。
特に好きでもないのですぐに退散。





DSC03758.jpg

走りの目的地の一つである大山に到着。
紅葉には少し早いけど、素晴らしい景色でした♪





DSC03768.jpg

大山を堪能した後は、蒜山高原へ
写真はありませが、走り易く爽快な道があり楽しかったです。





DSC03793.jpg

そして最後に鳥取砂丘。
う~ん・・・
駐車料金が結構取られそうだったのでスルー。
でもギリギリ砂丘の見えるところから撮影。
どのみち砂丘に入って登ったり下ったりする体力はないので・・・





この後、京都の天橋立まで走り1泊。
翌日は仕事があったので、特に観光もせず帰りました。
ちなみに今回の旅ですが、門司→下関間で高速を使っただけで、
オール下道で家に帰りました。
※山陰道(無料区間)・琵琶湖大橋(150円)を除く

燃費も良く、正確には計っていませんが1L辺り33~35kmは走ったと思います。
なのでガソリンは30Lも使ってないかも。
体は疲れましたが、DCT&背もたれのお陰でしょうか。
意外と下道オンリーでも苦はなく快適に走ることができました。
ただし!
お尻が痛いのを除く・・・
現在ゲルザブの導入を検討中。



久しぶりのロングツーリングでしたが、やっぱり旅は良いですね~!
荒んでいた心が癒えましたw
あと怪我からの復帰戦でしたが、若干の違和感はありますが問題無くツーリングできたことを嬉しく思います。
まだまだ行きたい所が沢山ありますので、また近いうちに旅に出ようと計画中。
今度は何処へ行こうかな??


PS
今回ツーリングレポートは簡単に済ませました。
メインは動画ですから♪
現在作っていますが、中々良く撮れています。
今回から新たな機材を導入したこともあり、自分で言うのもなんですが感動しましたw
近いうちに完成させますので、お楽しみに☆


最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
山陰ツーリング ダイジェスト動画 | Home | 山陰ツーリング 角島・秋吉台編

コメント

No title

出雲大社、飛行機で行ったことあるんですがいつかバイクで行きたいトコロです(゚д゚)
「おっ○いの大きな(」・・・わかります(
僕もだいすきです(違

2015/10/21 (Wed) 19:42 | ひろせん@王子 #8WfQBhOk | URL | 編集
No title

出雲大社は行ったことが無いです・・・
迫力があるところですね。

「おっ○いの大きな」・・・(*´・ω・`*)ノ好みが一緒ですね^^

鳥取砂丘のらくだと2ショットはしなかったんですねw

しかしそこから下道とは凄すぎです。
しりが痛いのはゲルザブだけでは解消は無理かと・・・
(個人の感想です)
次回のロンツーはクッション着けようかと思案中~^^

2015/10/21 (Wed) 23:37 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
Re: No title

≫ひろせん@王子 さん

コメントありがとうございます。
出雲大社良かったですよ~!
あと山陰地方全体に言えますが、走っていて気持ちの良い道が多いです♪

取り敢えず願い事はしてきましたので、あとは結果を待つのみです。
叶えられない場合はクレームを入れにまた行って来ますw

2015/10/22 (Thu) 22:41 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
出雲大社は凄い迫力でした!
願い事もしっかりしてきましたのであとは待つのみです♪

お尻の痛みですが、尻パットの入ったインナーパンツを買ってみて
それでダメならゲルザブを導入する予定です。

2015/10/22 (Thu) 22:51 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

