山陰ツーリング ダイジェスト動画

最近PS4を入手してからず~っと地球を防衛しているので作るのが遅くなりました。

今回のツーリングから撮影機材を一新しましたので凄く良い映像が撮れてます。

新たな機会で撮影した映像は0:50から流れます。

今までの動画とは違った新しい映像になりますので是非見てやってください☆


※Full HDの60Pで出力しましたので、できればPCで見てください。
※マシンスペックが高くないとカクカク再生されます。
※夜間の再生はyoutubeが重くなりますので、再生できない可能性があります。
※著作権のある音楽を使用していますので、広告が表示されることがあります。




youtube:https://youtu.be/dMH5ZF_Y2bc





今回はから導入しました機材ですが、

4444444.jpg


FEIYU G4 3軸手持ちジンバル

って言うやつです。

例えに困りますが、電動なやじろべーって感じでしょうか・

これで横と縦の軸を出してブレのない補正を掛けます。

なので動画に出てきたヘッドマウントのようなブレの酷い映像を抑えられます。

ちなみに片手運転になるので、注意が必要です。

幸いNM4はDCTでクラッチいらずなのであまり問題はありませんが、クラッチ付きのバイクでの撮影はオススメできません。

あと、背もたれがあるので体の軸がしっかりとして安定した動画が撮れました。

今後もこれを持って動画を作って行きたいと思います♪






関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
Tag: NM4-01
広告が出てしまった。 | Home | 山陰ツーリング 出雲大社・大山・蒜山高原編

コメント

No title

きれいな動画ですね~^^
ブレてなく、見やすいです。
棒なので、一回の操作で色々な角度の撮影ができて
おもしろそうですね~

また、海がきれいですね~
夏の終わりって感じではなく、まだまだ夏~って感じです。

2015/11/05 (Thu) 11:59 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
No title

映像と音楽が美しい♪角島大橋やっぱ良いゎ~!
記事より先に動画に飛びついちゃったので(;^ω^)
「どうやって撮ったんかな~??」ってメチャ疑問でスタ!?
クラッチ無し&背もたれ付だから出来た撮影ですねぇ♪
そしてadamさんと二人してデラ迫力なツーショットでスタ♪(=゚ω゚)b

2015/11/05 (Thu) 23:33 | alien #- | URL | 編集
いいね!いいね!!

動画。
格段に進化しましたね。
画像も良いし、臨場感が抜群です。
新しい愛機も馴染んでるみたいで何より。
今後も事故無いように楽しみましょ!

2015/11/08 (Sun) 22:03 | 風來坊主 #- | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
今回は上手く撮影することができました♪
特に角島は綺麗に撮れてて非常に満足しています。
またどこかに行ったら動画を撮ろうと思いますので
次の動画をお楽しみに☆

2015/11/10 (Tue) 23:30 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫alien さん

コメントありがとうございます。
今回はツーリングの前にはBGMを決めていたので
良い感じに作ることができました♪
クラッチ無し+背もたれの効果で安定して綺麗に撮影することができました。

2015/11/10 (Tue) 23:33 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: いいね!いいね!!

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
今回から撮影機材を一新したので撮影の幅が広がりました♪
NM4も体に馴染んできましたので、またどこかへ旅に出たいものです。

2015/11/10 (Tue) 23:35 | chiku3 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/19 (Sat) 18:14 | # | | 編集
Re: こんばんは

≫はりこな さん

初めましてこんばんは。
コメントありがとうございます♪

ファントムのご購入おめでとうございます。
僕は事故してからABS付きのバイク以外を乗ることが家族から禁止されてしまったので
乗ることができません・・・(;△;)
近場から長距離まで何でもできる楽しいバイクなので、走りまくってください♪

タンクの外し方ですが、完全に外すとなるとかなり面倒です。
ガソリンを抜いたりセンサー類を外したりと。
なのでオススメなのは、センサー類にダメージがでない範囲でタンクを浮かし
隙間から手を入れて配線を通すのが良いかと思います。
タンクの浮かせ方はシート下あるボルトとフロントホークのボルトを外し、
メーター類の配線を外します。
タンクに繋がってる配線やホースは触らなくても行けるはずです。
2人で作業すると簡単に行くと思いますので、一度挑戦してみてください。

※ここからは非推奨
浮かせるのが面倒であれば先を丸めた針金をタンク下に通して、
USBの電源コードを針金に貼り付けて無理矢理通すこともできます。
タンク下で配線を固定することはできませんが、配線に遊びがでない範囲で張れば問題ないかと。
僕はこの方法でグリップヒーターを取り付けていましたが、配線は問題ありませんでした。
まぁ正規のやり方ではありませんので、保証はできませんが・・・(^▽^;)

2015/12/21 (Mon) 00:04 | chiku3 #- | URL | 編集
返信ありがとうございます

こんばんは。
わざわざ返信のコメントをいただき、ありがとうございます。

ABSいいですよね、ファントムかバルカンSのABS付かととても迷ったんですが、
ファントムのほうが惹かれるものがあったのでファントムにしました。
これから大事に乗って行きたいと思います。

早速取り掛かってみました、とりあえず一人でタンクを浮かせて頑張って配線を通すことにしました。

・・・がタンクは重いし、暑いしで集中が切れてしまい、これ以上やったら早くも傷物にしかねなかったので
非推奨の針金作戦でやってみたところ、なんとかタンク下に配線を通し、
無事USBに通電させることができました(^^)
配線の状態などはその都度確認してみようと思います。

ご教示ありがとうございました。 

2015/12/23 (Wed) 17:16 | はりこな #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 返信ありがとうございます

≫はりこな さん

コメントありがとうございます♪

無事取り付けられて良かったですね~(o^∇^o)
余程のことがない限り断線することは無いと思いますが、
たまに配線の点検をしてやってください。
また分からないことがありましたら、何でも聞いてくださいね(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 23:27 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する