スポンサーサイト


遅くなりましたが、あけおめ!


かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


実は今年に入ってから色々ありまして・・・

1月1日に親と妹夫婦で旅行に行った際に、親父が怪我をして足首を23針縫うということありました。

幸いなことに、命に関わることは一切なく足首だけです。

ゴルフをしていてカートに轢かれたみたいです。

ちなみに相手はいません。





自分で運転して自分に轢かれたのです。





???



と思いますが、簡単に説明すると




・自分のカートに乗る

・ハンドルを切ったまま止めてたのを忘れる。

・調子に乗って左足を出したままアクセルを踏む。

・縁石に足が挟まる。

・ブレーキを踏もうとするがアクセル全開!

・皮膚と肉がビリビリビリ・・・






アクセルとブレーキを間違えるとは、まるでコンビニに車でダイナミック入店するお年寄りのようです。




なので1月1日始まってすぐに、病院ですよ・・・

ちなみに2日・3日と休日診療所へ行ったり、運転できないので挨拶回りに乗せてったりと大変な日々でした。

現在は抜糸はしていませんが、元気に歩き回ってますのもう大丈夫かな??

まぁ何だかんだありましたが、大変な1年の始まりでしたw





DSC_0128.jpg
※伊勢自動車道・嬉野SAで「親父が救急車で運ばれた!」って連絡が入る前の写真。



1451656168187.jpg
※妹に運転中の写真を撮ってもらった。


この時期のバイクはやっぱ寒いね・・・

昔は寒くても乗る!っていう熱意があったけど、最近はダメですね~

最近休みは昼まで寝てるので、起きるとあっと言う間に夕方になるので腰が重いですw

でも一番の要因は、骨折した足首が冷えると痛くなるっていうのが重さに拍車をかけてます。

今年は暖冬と言いますが、早く暖かくなって欲しいものです。
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
久しぶりに・・・ | Home | 広告が出てしまった。

コメント

No title

あけおめです。
新年早々にお疲れ様です。
大事にならずによかったですね。
仕事の量がますます増えますね。

今年はキャンプにも行きましょう~^^

2016/01/17 (Sun) 21:50 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
正月早々大変でしたね。人間焦るとアクセルもブレーキもわからなくなるようで、気をつけたいです。
寒くなってきたんで、走るのは大変ですよ。

2016/01/18 (Mon) 06:01 | keiichi_w #./qA1Ad6 | URL | 編集
No title

あけおめです~
お正月から大変でしたね…早く治れば良いのですね
かくいう我が家も正月から、母親が腰痛で病院へレッツゴーしてましたw
去年は父親が食あたりで…(T∀T)
来年は共に平和な正月を迎えましょうw
暖かくなったら、キャンプやりましょう~^^

2016/01/18 (Mon) 22:09 | もえぎ #- | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
あけおめです♪
新年早々から大変でした。
売り上げがないのに忙しくなると言う悪循環に陥ってますw
何にせよ落ち着くのももう少し先のようです。

今年はキャンプに行きたいですね~♪
まずは積載を何とかしないと・・・w

2016/01/20 (Wed) 00:19 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

人間、咄嗟の時はどういう動きをするか予測できませんからね・・・
何にせよ気をつけたいものです。

それにしても一気に寒くなりましたね!
ますますバイクから遠のきそうですw

2016/01/20 (Wed) 00:25 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫もえぎ さん

コメントありがとうございます。
あけおめです。

もえぎさんも大変な1年のスタートですねw
ご家族がご無事でなによりです。
ここ数年我が家は怪我に見舞われてるので、今年は謙虚を目標にやっていきますw

もうすぐ新東名が延長されるので東に行きやすくなりそうですから
関東方面への侵攻もし易くなりました。
暖かくなったらキャンプをしましょう♪

2016/01/20 (Wed) 00:28 | chiku3 #- | URL | 編集
No title

おくればせながら明けましておめでとうございます。

新年早々大変でしたね!

私の親父も、先々週に自動車事故を起こして、車を大破(!)して
しまいました。交差点で10トントラックにひっかれられたそうです。
本人から連絡うけてたまげました。
本人が無傷なのが不幸中の幸いでした。。。

うちの親父は82歳なので、「そろそろ免許返納したら!」と周囲から
言われていますが、本人はケロッとしててまだまだ走る気満々です(笑)
まあボケ防止になってるのは間違いないと思うのですが、、、

私はといえば、去年は全然バイク乗れてなかったので、
今年は暖かくなったらキャンプしたいと思います!
ではでは!

2016/01/24 (Sun) 19:40 | おーやん #- | URL | 編集
Re: No title

≫おーやん さん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです♪

最近は高齢者の事故が目立ちますね・・・
ご無事で何よりです。
父親ってのはなかなか言うことを聞かないですからね~w困ったものです。
事故で誰かを傷付けなければよいのですが・・・

今年はキャンプに行きたいですね~!
暖かくなったら何かしろ計画しようと思いますので
その時をお楽しみに★

2016/02/01 (Mon) 22:44 | chiku3 #- | URL | 編集
No title

chiku3

こんばんわ おーやんです。

実家の親父は新車の軽を購入した模様です・・・
実家の兵庫県三木市はイナカということもありますが、
普通ベースで年間2万キロ超のマッドジジイ・ドライバーなので、
まだまだ現役バリバリ気分のようです(笑)

おっしゃる通り、ものにぶつけるのは、しゃーないとしても
くれぐれも誰かを轢かないように!!と 口をすっぱくして
言ったのですが、「心配無用」で終わってしまいました (;>_ <)
やれやれですわ。

そうそう、キャンプですね!今年はいきますよ~!
BBSで小豆島の話題も出ていましたね~二十四の瞳ツアーも良いかもですね。
春が待ち遠しいです。

ではでは。

2016/02/06 (Sat) 21:11 | おーやん #- | URL | 編集
Re: No title

≫おーやん さん

コメントありがとうございます。
最近は高齢のドライバーが増えてきましたから怖いですね・・・
先日も腰が90度曲がったお婆さんが原付で爆走してましたしw
人を轢かないことを祈るばかりです。

今年はキャンプに行きたいですね~♪
バイクの積載量も増えそうですからキャンプ用品が積めると思います。
早く暖かくなって欲しいですね~

2016/02/15 (Mon) 00:06 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

