久しぶりに・・・

ゴルフクラブを買いました!

買ったのはアイアン。

今まで使っていたアイアン(チームダイワ)は僕が15歳の頃から使っていたやつなので20年も前のモデルです。

クラブの癖も距離感も熟知してるので非常に使い易いですが、

先日友人とゴルフ談義になった際、新しいクラブが欲しくなってしまいました。

で購入したのが・・・



DSC_0149_20160201225822c10.jpg

J'sチタンマッスル!

昔からゴルフをやってる方であれば知ってるかもしれませんが、

ジャンボが使っていたモデルになります。
(※チタンマッスルは通常モデルを購入。限定のジャンボモデルではありません)

これも約20年前のモデルになりますが、当時は憧れでした。

ちなみにヤフオクで10,000円!(定価は500,000万!)

クラブの進化は凄いもので古いクラブは安いんですよ(*^^*)

新しいクラブはよく飛び球も上がるんですが、僕はそれが×

元がハイドロー系なので球が上がり過ぎて、低く抑えなきゃいけないのが合わないんです。

なので古いクラブが一番合うんですよ。

あ、そうだ!折角なのでコングモデルやジョーモデル、トミーモデルも集めようかな(^▽^)



あ、でも・・・

DSC_0150.jpg

グリップが死んでるので交換しなくてはならないんですが、面倒で放置しています。

なので購入してから一度も打ったことがありませんw

コースに行く予定でもないと、交換・実打まだまだ先のようです。




話は変わりますが、先日ファントムに使用していたサイドバッグの存在を思い出し

取付を考えました。

それがこちら



DSC_0171.jpg
※訳あって背景の一部をモザイク処理しています。

なかなか良い感じに収まっています♪

が!

固定出来ていません・・・(´・ω・`)

現在、固定方法を考え中ですがこちらの作業も止まっています。


DSC_0168.jpg

でもこれが付けられたら積載力がぐっと上がりますね!

近いうちにホームセンターにでも行って取付に便利そうな物を買いそろえてみようかな。
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
Tag: NM4-01
伊勢・鳥羽ツーリング | Home | 遅くなりましたが、あけおめ!

コメント

バッグの固定はクイックタイでいいんでないの?
ボクも膝を痛めてただいま謹慎生活中です。
決して寒いので出歩かないって訳ではありません・・・。

2016/02/06 (Sat) 23:44 | 風來坊主 #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
バッグの取付方法ですが、簡単に脱着するのを諦めて
タイラップと紐で固定しました。
まだテスト段階ですが、走行しても問題なさそうです。

膝を痛められたんですね・・・
暖かくなるころには完治してると良いですね。
お大事にしてください。

2016/02/15 (Mon) 00:10 | chiku3 #- | URL | 編集
No title

バックが付けられれば、ロングも楽になりますね。
止め方はわかりませんが・・・
見た目も重視されるので、がんばってもらわなければ^^;

てらしさんのグリップも交換してあげてくださいw
忘年会の時に力が入っていたので・・・
両面テープ貼って、粘着を溶かすスプレーをすればするっと入るんですが
やったことがないようですので・・・
入れるだけなら、難しくは無いんですがw
向きだけ気をつければ・・・

2016/02/24 (Wed) 23:16 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
このバッグで長距離は確実に楽になります。
普通の人より、カメラやビデオなどの装備が多いので今までの12Lだけでは遠出できません。
取付方法はタイラップになりましたw
これが一番簡単でしっかりと留めることができました。
強度に不安がありますが、飛んで行かないような工夫をしていますのでしばらくは大丈夫だと思います。

てらしさんですが、すでに知ってると思いますがBOLTになりました。
ハーレーのパーツ脱着も手伝いましたし、BOLTのカスタムもやらせていただきました。
あとはマフラーとエンジンガードを取り付けるだけです♪

2016/02/28 (Sun) 23:07 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する