伊勢・鳥羽ツーリング


2月24日(水)に伊勢へ行ってきました。

毎度の事だけど、書き込みが遅いですねw

ツーリングに行ってすぐに書き込める性格じゃないので時間が掛かるんですよね~



今回は、てらしさんと一緒に行ったんですが

BOLTに乗り替えられました!!

ある程度前から知っていましたが、ストリートグライドを売りヤマハ乗りへ

てっきり変○繋がりで、スズキへ行くと思っていましたが・・・w

納車後、我が家に来てパーツを取付てた時にツーリングの打ち合わせをし牡蠣を食べに行くことに決定。






DSC_0016.jpg

鳥羽にある「かき太朗」に到着。
砂利の駐車場でビビるてらしさんに、DCTで余裕のchiku3♪





DSC_0014_20160228213219eff.jpg

牡蠣・・・ウマー
食べ放題の店じゃなく1個120円なので、無理なく味わって食べることができます。





DSC_0015.jpg

牡蠣ご飯





DSC_0020.jpg

鳥羽展望台
てらしさんのBOLTに手を手を加えてみました。
・スクリーン(chiku3)
・ミニバッグ(chiku3)
・デグナーサイドバッグ(タカさん)
上記3点をてらしさんにプレゼント





DSC03888.jpg

鳥羽のパールロードを走った後、戻るような感じで伊勢神宮へ
伊勢神宮の良い所はバイクを駐める場所が最高に近いってこと。
正し注目度が非常に高いのでナンシーさんや幾らちゃんが出没しますので注意が必要です。





DSC03890.jpg

サミットが近いせいか陸自のヘリが結構飛んでた。
チヌークカッコイイ♪





DSC03893.jpg

今年に入ってからバタバタしてて初詣に行けてなかったので
色々とお願いをしてきました。





DSC03904.jpg

伊勢神宮へ行った後は、伊勢志摩スカイラインへ
景色はすっごく良い!けど超寒い!
頂上で4℃&強風・・・バイク装備が無ければ即死だった。




DSC03897.jpg

NM4に取り付けたサイドバックですが、今回から本格出動しました。
取付方法はタイラップと革紐のみなので心配でしたが、ガッチリ固定されてるので外れることは無さそうです。





DSC03899.jpg

伊勢志摩スカイラインを攻めた後は、あまりの寒さにホテルへ直行。
翌朝、僕は仕事があるので名古屋へ帰りましたが、
てらしさんは紀伊半島を一周する!って行って分かれました。
てらしさんの方も無事帰られたようで何よりです。

今回は家から比較的近いってことで、あまり感動とかはありませんでしたが
牡蠣が美味しく、伊勢神宮もお参りできたので良かったです。

3月なれば気温も上がってもう少し走り易くなるかな?
新東名も豊田まで開通したので東を攻めるのも面白そう。
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
動画制作中 | Home | 久しぶりに・・・

コメント

No title

昨日行ってきました伊勢神宮。
バイクを駐車するところが最高ですよね。

2016/02/29 (Mon) 06:10 | keiichi_w #./qA1Ad6 | URL | 編集
No title

てらしさんがまさかバイクを小さくするとはびっくりでした。
色々行かれていたんですね。
てらしさんの報告だと「あまりに寒いので写真が無い~」って少なかったので
こんなに色々行っているとはわかりませんでした。

キャンプの荷物はあまり乗せられませんね・・・

明野駐屯地が近いので、飛んでいるヘリは多いと思いますよ~

2016/02/29 (Mon) 07:29 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
No title

てらしさんスゴッΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
まさかのBOLTとわ・・・。
グライドからの乗り換えじゃ、違和感ありまくりでしょうかwww

2016/02/29 (Mon) 17:49 | ひろせん@王子 #8WfQBhOk | URL | 編集
Re: No title

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます。
伊勢神宮のバイク駐車は本当に最高ですよね♪
あれを知ってしまうともう車では行けない・・・w

2016/03/07 (Mon) 23:00 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
てらしさんのハーレーはオイル漏れが深刻でしたからね・・・
これから先のことを考え乗り替えられたようです。
国産の信頼性を得られたので、今後は色々と遠出されると思います♪

2016/03/07 (Mon) 23:05 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫ひろせん@王子 さん

コメントありがとうございます。
僕も乗り換えにはビックリしましたw
ハーレー買う時も急でしたし、今回も急なことだったので。
グライドより扱い易そうでしたが、防風性能が一気に低下したので
めちゃくちゃ寒そうでしたw

2016/03/07 (Mon) 23:07 | chiku3 #- | URL | 編集
そろそろ・・・

どんどん愛車が変わっていきますね。 それはそれでイイと思います。
デカイの乗ってると小さくて早いの乗りたくなったり、オフ車にやたら乗りたくなったり・・・。
ボクは今月車検をとりました(ファントムだよ)が、今はサイドカーが気になって仕方ないっす。
そろそろキャンプ再開出来そうな気温になってきました。 とりあえず明日どしよかなぁ・・・。

2016/03/07 (Mon) 23:52 | 風來坊主 #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

なんと!てらしさんお乗り換えですか!!
いいですね~乗りやすいそうですね~オフ会でぜひ見てみたいです。

私はというと、先週末にアフリカツイン(DCT)に試乗して、ぐらぐら揺れまくっています(笑)
リッターバイクとは思えない軽さ、何よりDCTの楽さ!衝撃でした・・・

もともとオフ車ばっかり乗っていたものですから、アフリカツインはあこがれだったので
もう毎日悶えまくっています。

いかんせん、受験生がいるため、家族会議で継続審議に持ち込むのが精いっぱいの
状況です・・・あ~宝くじ買わなきゃっと!

ではでわ

2016/04/15 (Fri) 00:12 | おーやん #- | URL | 編集
Re: そろそろ・・・

≫風來坊主 さん

コメントが遅くなって申し訳ございません。
メールアドレスを変更したりスマホを変えたりして気づきませんでした。
誠に申し訳ございません。

サイドカーなら奥さんも一緒に行動できて良いですね~
ファントムをサイドカー仕様に変更しましょう!
・・・いくら掛かるかは知りませんがw

2016/04/21 (Thu) 02:23 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫おーやん さん


コメントありがとうございます。
アフリカツイン、カッコイイですよね~!
あれを見ると心が揺らぐのが分かりますw
しかもDCTとくればオフロードにも旅も楽々こなせる仕様に変貌します。

あとはお金の話ですね・・・
宝くじを当ててアフリカツインを数台買ってくださいw
もし当たったら僕は親戚になってると思うので覚悟してくださいなw

2016/04/21 (Thu) 02:27 | chiku3 #- | URL | 編集
No title

〉〉chiku3さん

お任せですよ!
当たった日にゃあ、そらもう各色&MTとDCT全部そろえますので(笑)

個人的にはトリコロールですねえ、ゴールド色のリムに萌え~です。

このたびの地震で熊本工場がストップしているそうなので、お店の人に
よると「ますます需給が逼迫すると思います」とのこと。
ちなみに試乗がてら見積もりをとったところ、ファントム(2010年号)の下取りが
40万円と、そこそこの評価だったので、またまたグラグラきています。。。

カモン!サマージャンボ!(笑)

ではでは

2016/05/04 (Wed) 23:02 | おーやん #- | URL | 編集
Re: No title

≫おーやん さん

コメントが遅くなり申し訳ございません。
トリコロールのゴールドリムはカッコイイですよね~♪
近所のドリームで見ましたが、買い換えたくなりましたw
僕も宝くじが当たれば・・・

2016/05/22 (Sun) 23:02 | chiku3 #- | URL | 編集
No title

chiku3さん

こんばんわ~掲示板のオフ会欠席コメントでちょこっと書き込んだとおり。。。
買い替えを決意し、ついに先週末に近くのドリームで契約しちゃいました!

熊本工場の再稼働が8月の見込みのため、納期は早くて秋ごろの予定との
ことです。

ひさびさの大型オフ車なので、乗りこなすまではなかなかいかないと思いますが
じっくりつきあっていきたいと思います!
ではでは

2016/05/26 (Thu) 21:53 | おーやん #- | URL | 編集
Re: No title

≫おーやん さん

コメントありがとうございます。
ご契約おめでとうございます♪
納期が掛かるのが残念ですが、楽しみですね!
アフリカツイン格好いいですね~
今度お会いする時にじっくりと拝見させていただきます♪

2016/05/30 (Mon) 23:42 | chiku3 #6MKRETwg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する