NM4 能登半島ツーリング Part2

2日目

今日は丸一日走り回りますよ!

まずは念願だった・・・





IMG_0069.jpg
千里浜なぎさドライブウェイ
雲一つない快晴!最高です。



IMG_0067.jpg
何だか砂浜にNM4を置くと蟹を連想してしまう。
甲殻類っぽいからかな?



IMG_0072.jpg
自撮りに挑戦
前にヘルメットを持ったまま撮影すると良いよ~って教えていただいたので真似してみました。



IMG_0083.jpg
そうそう!千里浜なぎさドライブウェイに行かれる際はスタンドに注意が必要です。
普通にスタンドを立てると写真の穴のようにめり込んでいきます。
かまぼこ板や潰したスチール缶を持参して行きましょう。



IMG_0084.jpg
能登半島はどこを走っても綺麗です。



IMG_0085.jpg
巌門



IMG_0086.jpg
上から撮影しましたが、下から見ると迫力があるんでしょうね~!
階段が嫌いなので行きませんがw



IMG_0099.jpg
夫婦岩?
伊勢以外にも全国に夫婦岩ってあるみたいですね。
観光地化されていないので静かに見ることができます。



IMG_0109.jpg
今回一番来たかったところ、「白米の千枚田」
海と山と千枚田って不思議な組み合わせですよね~
規模も大きく迫力があるので、オススメスポットです。



IMG_0102.jpg
夕日の時に来たらもっと素敵なんだろうな~



IMG_0117.jpg
垂水の滝
直接海に流れる滝。



IMG_0125.jpg
走ってる途中で見つけたゴジラ岩
何かのCMで見たことがあります。
よく見ると・・・


IMG_0123.jpg
ゴ、ゴジラ?
う~ん・・・ゴジラですね!うんゴジラ!



IMG_0128.jpg
今回、一番のお気に入り写真。
道は綺麗だし海も山も綺麗。
走っても楽しいし最高の場所です。



IMG_0134.jpg
能登半島は初めて走りましたが、素晴らしいの一言!
西日本は一通り走りましたが、その中でもトップクラスの風景と道が続きます。



IMG_0146.jpg
ランプの宿
僕のような人間にはとても泊まれるところではありません・・・



IMG_0153.jpg
遅めの昼食、さざえご飯。
う~ん・・・イマイチ!



IMG_0157.jpg
能登半島ツーリング最後の観光地、見附島
軍艦の艦首に似ているので軍艦島と呼ばれているそうです。
軍艦で思い出した!艦これの春イベ中だった・・・全く手つかずだw



IMG_0169.jpg
見附島を見た後は、時間の都合で帰る方向へ
でも家まで帰ると夜になってしまうので、もう一泊することに決定。
場所を敦賀に決め、夕日の綺麗な越前海岸を走ります。
1日晴天に恵まれたお陰で夕日が綺麗でした。



以上が今回のツーリングになります。
今年に入ってから色々あり、バイクに乗ることが出来ませんでしたが、
この3日間、じっくり走ることができ凄く満足できました♪
またツーリングの様子を写真でお伝えしましたが、
今回も動画を撮っていますので、またいつか時間のある時にでも作ろうと思います。
その時はまた見てやってください。

それではまた!
関連記事
Tag: NM4-01
【パスワード付】第7回シャドウファントムミーティングの写真ができました。 | Home | NM4 能登半島ツーリング Part1

コメント

No title

「今回、一番のお気に入り写真。」の場所。
ボクもお気に入りの場所です。
上の展望台のところから来た道を振り返って見下ろすのもイイんですよ。
いい旅しましたね!!

2016/05/24 (Tue) 10:17 | 風來坊主 #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

最高ですね~~~
海岸も走ってみたい~~
千枚田も行ってみたい~~
富山駅から朝から走って、両方行って愛知まで夕方帰れるかな・・・
何とか両方行ってみたくなる写真ばかりでした^^

2016/05/24 (Tue) 21:02 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
No title

これは7月の北陸ミーティングが超楽しみですわ(゚д゚)!!1!
艦これイベはなんとか全ステージクリアできました。(丙ですが)
戦艦アイオワ、chiku3提督が好きそうな感じです。僕も大好きですが(ぇ

2016/05/24 (Tue) 22:35 | ひろせん #8WfQBhOk | URL | 編集
No title

なぎさドライブウェイはスリップが怖くて走れませんでした。
海の近くを走るのは憧れでしたが現実は厳しかった…。

2016/05/25 (Wed) 06:16 | keiichi_w #- | URL | 編集
No title

能登半島、自然と伝統が共存してる感じで見応え有りますねー
そんな景色に NM4が不思議なくらいマッチしてますねー

十数年前に一度だけ仕事で行ったことありますが
こんな素敵なところだとは全然知らなかった・・・残念

2016/05/26 (Thu) 10:54 | 河童人 #- | URL | 編集
Re: No title

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
バイクで走っていたら突然素敵な道が現れたので
止まった撮影しました。
ここまで素敵な道はそうそうありませんよね♪
残念ながら展望台はスルーしてしまいましたが
また行く事があれば行ってみようと思います。

2016/05/30 (Mon) 23:40 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
富山から千枚田は結構距離がありますが
高速みたいな道が繋がっていますので2~3時間あれば行けると思います。
絶景の日本海に快走路が続いていて気持ちいいですよ♪

2016/05/30 (Mon) 23:41 | chiku3 #6MKRETwg | URL | 編集
Re: No title

≫ひろせん さん

コメントありがとうございます。
北陸ミーティングの参考にしてください♪
艦これですが、今回残念ながら甲を諦めました・・・
今まで甲で来ましたが、時間とE6甲で心が折れましたw
なのでE7を丙でさくっと攻略し、掘りしてイベ終了です。
アイオワ最高です♪しまず氏の描く絵は素晴らしい!

2016/05/30 (Mon) 23:41 | chiku3 #6MKRETwg | URL | 編集
Re: No title

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます。
確かにスリップが怖かったです。
でも走って見ると走行時の違和感はありますが
比較的安定して走ることができました。
ただ出入り口だけは乾いた砂なので、超徐行しました

2016/05/30 (Mon) 23:41 | chiku3 #6MKRETwg | URL | 編集
Re: No title

≫河童人 さん

コメントありがとうございます。
能登半島、自分が思っていた以上に良かったです♪
景色も良く道も綺麗で走り易いのでオススメです。
是非行ってみてください☆

2016/05/30 (Mon) 23:41 | chiku3 #6MKRETwg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する