

三方五湖・マキノ並木ツーリング

今回は更新が早いですよ~!

前回ブログを書いた時にはツーリングを終えてましたからw


10月19日(水)に福井県の三方五湖と滋賀県のマキノ並木を走ってきました。

今回のメンバーはハーレー仲間。

ちなみにこちらのメンバーは、「去年事故を起こした際に助けていただいた方々です(1名除く)」

そう、快気祝いツーリングです。

お礼も兼ねてツーリングを企画させていただきました。

ってことで出発!


IMG_0302.jpg

10:00に関ヶ原集合で30分前に到着!
するともういらっしゃってござる。


IMG_0304.jpg

あっという間に三方五湖
マスツーだとどうしても写真を撮る枚数が減ってしまうので
今回も写真は少なめです。
そしてiPhoneで全て撮影しました。



IMG_0307.jpg

天気は快晴。絶好のツーリング日和です。
ちょっと霞んでいますが、やっぱ日本海まで来ると走った~!って気になります。



IMG_0310.jpg

そういえばワイドグライドに乗り換えた時もてらしさんここに来たな~



IMG_0317.jpg

三方五湖レインボーラインを降りてすぐの「ドライブイン よしだ」で昼食。
調べて分かりましたが、ここってバイクが集まるところなんですね~
僕ら以外にも沢山のバイクがあり店内にも写真が沢山ありました。



IMG_0312.jpg

そして名物のイカ丼を注文。
これが美味いんですわ♪
イカととろろがバッチグー!


IMG_0339.jpg

昼食を終え一路マキノ並木へ
紅葉にはまだまだ早いですが、綺麗な景色でした。

マキノ並木を楽しんだ後は、帰宅するのですが
帰り道で雨に降られました・・・
それも僕が前回転けた道でw


今回のブログは短めですが、走行距離が350kmと結構走りました。
あと久しぶりに助けていただいた方に会えて嬉しく楽しかったです♪
次にお会いできるのは来年かな?
またその時はよろしくお願いします。




【お知らせ】
話は変わりますが、今年の土山ミーティングですが
僕が11月の予定がはっきりしていまいません。
でもまだ確定ではありませんが、11月26日(土)にやれればいいかな~?って思っていますが、
宴会場所やホテルの空室状況などを調べなければいけませんので、確定まではもう少し掛かりそうです。

関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
いろいろいろ・・・ | Home | 那智勝浦ツーリング

コメント

No title

マキノ並木、行ってみたいです。

2016/10/25 (Tue) 06:19 | keiichi_w #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

三方五湖ですか!わたしも会社のツーリング仲間と先週末に行ってきました。
天気がいまいちだったので、レインボーラインの展望はいまいちでしたが・・・

スカイウェイブ絶好調みたいですね!

でわでわ~

2016/10/25 (Tue) 21:50 | おーやん #- | URL | 編集
No title

三方五湖も行きたいのですが、もっとメタセコイア行きたいんです。
何もなければ、8月に行く予定だったんですが・・・

来年こそは行きたいです~

11月27日に予定が早朝から入ってしまっていて、26日はちょっとやばいかも・・・
行けるようなら行きたいですがw
私の予定は気にしないでください(´;ω;`)ウッ…

2016/11/16 (Wed) 21:46 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
Re: No title

≫keiichi_w さん

コメントが遅くなり申し訳ございません。
マキノ並木はこれからが綺麗です~♪
紅葉した並木も綺麗ですし、雪景色の並木もGOOD!
また行きたいもんです。

2016/11/21 (Mon) 23:33 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫おーやん さん

コメントが遅くなり申し訳ございません。
三方五湖は久しぶりに行きましたが、やっぱ良いところでした♪
日本海側は走ってて飽きないです。
スカブは絶好調ですよ~。

2016/11/21 (Mon) 23:35 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントが遅くなり申し訳ございません。
メタセコイヤなら、sousoさんのところからだと高速を使えば
2時間位でいけると思いますよ~
下道でも基本的に混まないので、一度行ってみてください♪

今回の土山ミーティングはchiku3とみなさんのご都合により延期にさせていただきます。
計画が遅すぎましたねw
来年の春先で調整してみます。

2016/11/21 (Mon) 23:38 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

