スポンサーサイト


【義援金】 東北地方太平洋沖地震 【お願い】

東北地方太平洋沖地震災害で被災された方、そしてそのご家族の方々には、
心よりお見舞い申し上げます。
また地震・津波で亡くなってしままわれた方の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
大変な状況下かとは思いますが、どうぞお体には十分にお気をつけくださいませ。


このブログを読まれた方にお願いがあります。
現在、被災地には食料などの物資が不足・届かないと状況が続いております。
運送会社もインフラが麻痺している為、こちらから支援物資を送ることもできません。

また阪神大震災の時もそうでしたが、ボランティアの為被災地を訪れようとすると
インフラが麻痺しているので、大渋滞がおき救援・物資輸送の妨げになりますので
行かないようにしてください。


今私たち個人にできるのは、「義援金」等のお金を送ることが良いと思います。
現在義援金サイトには多額の義援金が振り込まれています。
お金で解決はしないことでしょうが、やらないよりは100円でも500円で良いので
救援活動を支援をお願いします。

義援金サイトは複数ありますので、ご案内させていただきます。
(一部抜粋)
※Yahoo!ボランティア
※楽天銀行
※ジャパンネットバンク
※ニコニコ動画
など・・・
(義援金詐欺サイト横行しているようなのでURLは省かせていただきます。各ページを検索してください)

またお近くのコンビニや銀行、郵便局でも義援金を受け付けていると思います。


私たちにできることは、限られていますが1人1人が力を合わせ助け合えば大きな力になると思います。

お願いなのに、上から目線で書いてしまい申し訳ございません。
最後になりますが、被災さいれた方々がんばってください。
こんなことしか言えずごめんなさい。
関連記事
テーマ: 地震 | ジャンル: 日記
念願の・・・ | Home | AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G 試し撮り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

